スポンサーサイト

  • 2016.03.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


“ 発見! 巻次郎は家族だった! ”

連日連夜、物凄い豪雨に見舞われている東京。

その一瞬の晴れ間に登場したのが、何と何と!、以前紹介した
「巻次郎」と、その家族。

豪雨の中、「巻次郎一家」も元気に生きています。


“ 号外2! 発見!恵比寿屋安兵衛ジャンパー ”

「 何もたさない 何もひかない 何もわらない 人生をかけるだけ 」。




“ 号外!、国産オート三輪ヂャイアント・コニー ”

札幌市は、市税滞納者から差し押さえた乗用車などを、インターネット競売へ
かける事を決定!。

今回の目玉は国産のオート三輪「ヂャイアント・コニー」。
最低入札価格は52万円。
市によると、ヂャイアント・コニーは1959年製のクラシックカーで、
軽四輪移行のため60年に製造中止となっているとの事。

生産台数は7350台と少なく、国内には数台しか残っていないという。
公道を走るには整備が必要だが、エンジンは始動するとの事。

「チ」に点々、もうたまりません!。
これは、正に「号外!」に値します。

「恵比寿屋」ってペイントしてお酒配達したら、↓かなりシブいかも?。


“ 人は美しい その2 ”

いつの時代も体操の世界では、「妖精」という言葉で表現される女性がいる。

ちなみに、私の記憶の中の「妖精」の始まりは、チャスラフスカ?、ジャネット・
リン?。女性にとって、「妖精」なんて言われたらどんな気分なのかな〜?
(経験者が居ないのに無理なフリをしてしまいました)。

「現代の妖精」、それは正に今年の欧州選手権を制し、北京オリンピック
新体操個人総合決勝で初優勝した、18歳のエフゲニア・カナエワ(ロシア)だろう。

ロシア勢の優勝はシドニー大会のバルスコワ(それほど・・・)、
アテネ大会のカバエワ(ぞっこん!)に続き、3大会連続の金メダル。

「カナエワちゃん、あ〜っ、ロシアに永住したい〜!」。

★ 女性陣の書き込みはご遠慮下さい。

“ 人は美しい その1 ”

北京オリンピック、何てったって、3m飛板飛び込み・3mシンクロナイズド
飛板飛び込み、でアテネからの2冠・2連覇を達成した、
「郭晶晶(Guo Jingjing・グォ ジンジン)」の美しさに尽きる
でしょうね。

オリンピックだけでも(15才から出場)、この成績。
○ 1996年アトランタオリンピック
  3m板飛込み 5位
○ 2000年シドニーオリンピック
  3m板飛込み 銀メダル
  3mシンクロナイズド板飛込み 銀メダル
○ 2004年アテネオリンピック
  3m板飛込み 金メダル
  3mシンクロナイズド板飛込み 金メダル
○ 2008年北京オリンピック
  3m板飛込み 金メダル
  3mシンクロナイズド板飛込み 金メダル

郭晶晶(Guo Jingjing)は1981年10月15日中華人民共和国
河北省生まれの26才。身長163センチ、体重49キロ。
「美・並外れた運動能力・類まれな度胸」を併せ持ち、プールの女神と呼ばれて
います。
1992年、飛び込みの国家代表に選ばれ、2001年に世界水泳選手権の3m
飛び板飛び込みで優勝し世界初制覇。
以来、世界でもナンバーワンの実力を誇る中国飛び込みチームのエースとして
君臨し、その名を世界に知らしめました。

「美しさ」の勲章ともいえる化粧品会社のCMモデルや、大手一流企業のCMに出演。
そして、北京オリンピックで十数億人の思いを一心に受け、2冠・2連覇を達成。

本当に香港の大金持ちと結婚・引退なのか〜?、またまたジンジンして来ま〜す!。

☆ 今日はきっと女性陣のコメントは無いなぁ〜。

“ リフレッシュ、完了! その3 ”

西南戦争の舞台、熊本県山鹿市にある、知り合いの社長夫人の実家です。

人家の無い田んぼの中をどんどん奥へ行くと、お城のような石の城壁?が見えて
来ます。裏の小高い山を少し登れば古墳があり、周りにはたくさんの温泉。
そして、やさしい家族。

「あ〜っ、時間が止まってる〜!」。
硬く閉じていた心のひだが、ほぐれて行く、素敵な時間でした。

★ オリンピックも終わりました。あなたが感動したアスリートは〜?。

“ リフレッシュ、完了! その2 ”

フィトンチッド (phytoncide) 満喫!。

フィトンチッドとは微生物の活動を抑制する作用をもつ、樹木などが発散する
揮発性物質です。
ストレスの原因でもある「コルチゾール」を低下させ、リラックス効果を
得られます。

今回、私は「雲仙天草国立公園」で海の雄大さや、森林浴でフィトンチッド堪能、
「ストレス0」で戻って参りました。

★今日はテレ玉「バッハプラザ」。集中豪雨がない事を祈るのみです。

“ リフレッシュ、完了! その1 ”

「天草、山鹿、小倉TOUR」で人生のリフレッシュ、完了しました!。

天草市では、300匹のイルカくん達と一緒に1時間の回遊を楽しみました。
「これぞ、人生のリフレッシュ!」。
いつまでもイルカくん達にとっても、住みやすい地球でありたいものです。

★ 「11・18我がままライブ」を目指して頑張ります!。

“ やっぱり、韓国は強かった! ”

北京オリンピック野球、「やっぱり、韓国は強かった!」。

我がホークスの杉内投手に続き、昨日も和田投手が韓国を2点に抑え、
好投しましたが、「やっぱり、韓国は強かった!」。

WBCの時のような奇跡を期待しましょう!。

★ 今夜のテレ玉「バッハプラザ」、見てる人居るのかな〜?。
  それでは、明日からお休みしま〜す。

“ お盆明け休暇のお知らせ ”

「お盆明け休暇のお知らせ」です。

突然ですが、18日月曜日〜21日木曜日まで、
熊本県山鹿市でのLiveの為、お休みさせて頂きます。
美味しいお刺身、美味しい馬刺し、美味しい酒、美味しい空気、
やさしい人々、きれいな海、を堪能して参ります。

★ 私の化身、大魔神2人が皆様をお守り致します。


calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
Live・informations
Kinta Kunte Live Vol.1
at Doppo

ご来場ありがとうございました

CD
35周年記念シングル
「♪頑張らねば」


☆6th album「Pong King Pitch」発売中!¥3,000

☆「失敬!!」「愛・THROUGH THE NIGHT」「KRUNTHEP」「Asian Foods Beat」「YOITOSA」
各¥2,000

☆お問い合わせ
 TEN OH INTERNATIONAL
Profile
ふとがね 金太 profilephoto ♪頑張らねば 踏ん張らねば
  乗り切らなければ〜
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM