スポンサーサイト

  • 2016.03.22 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


“ 楽しいライブが始まるぞぉ〜ん! ”

「楽しいライブが始まるぞぉ〜ん!」。

2日間続けての個人リハも終わり(実は小倉でもやるのだ!)、身体も声も
絶好調〜!、後はガソリン貯めるだけかな?。

泣いても笑っても、いよいよ小倉の「Dinner&Live」です。
昔は勢いだけ!みたいね感じもあったけど、今は1曲1曲丁寧に、大事に大
事にやるだけです。親戚&友だち多数の為アットホームを越え、ついつい身
内ネタに暴走する恐れあり!を気をつけて、たっぷり楽しんで来たいと思い
ます。
その模様は「ザ・ラデマァーズ」の実況中継でお楽しみ下さい。

※ 歌いながら外の景色が見える某・リハスタとも20年来の付き合い。
  手前はこれまた出番を待つ絶好調のマイク「BEYER M500N(C)」
  くん。

※ 明日から11月2日朝までブログの更新が出来ない為、今日から「各々
  1日3書き込み」を守って下さい。よろしくお願いします!。


“ 男の顔・男の生きざま ”

21世紀、これだけ映像が氾濫しても写真(カメラ)が無くならないのは
何故でしょう?。

それは写真が「真実を伝えるもの」だから。

17才からインスタントカメラ小僧の私は「楽しい時を捉えたい!」だけ
で、いつもカバンの中にはカメラ。だから撮られるより、撮ることが好き
なのです。

男の顔は正に「生きざま」。
さてさて、下の写真の男、「トミー・リー・ジョーンズの渋さ」まで行け
るかなぁ〜?。


“ 感謝・感謝の大感謝祭〜! ”



皆さん、本当にたくさんの「お誕生日おめでとう書き込み」、ありがとう
ございます。

※ 今回は「ヤッター!」ではなく、「ありがとね〜!」。

“ 祇園太鼓のように・・・ ”

子供たちが叩く祇園太鼓のように、「明るく、元気で、北から南まで聞こえる歌
(音楽)」を目指して今年1年頑張る事を誓います。

皆さん、たくさんの「誕生日おめでとうメッセージ」、ありがとうございます。

22才でデビューして、本当に丸々?30年!、正に感無量です。
まずは今回のLive頑張って、休んで、またまた頑張って7枚目のアルバムの
構想を練って、休んで、レコーディングして・・・、健康に気をつけて、頑張り
ます。


“ 洞海湾ブルース ”

「小倉ライブ打ち合わせ」から戻って参りました。

私のルーツ、北九州市の戸畑区と若松区を結ぶ「若戸大橋と渡し船」です。
「めっちゃ懐かし〜い!」。昔はもっと大きく感じた渡し船。この渡し船で
いつも若松の伯母さん宅まで行ってました。自転車やバイクも乗れるので、
「フェリー乗り場」と書いてあったのには少し驚きでした。
この近くで同級生が「ヤマザキデイリーストアー」を営んでいます。

昼間は全く人が歩いていない今の「戸畑」、街の様子がドンドン変わって行
く「戸畑」。久し振りに癒されつつも少し寂しくなりました。

※ 皆さん、2日間の留守にも関わらず、尋常ではない書き込みの数、あり
  がとうございます!。


“ 彼も?私と共に28年! ”

28年来の友人を紹介しましょう。いつも元気な「フェニックスくん」です。

1979年夏、「♪燃えろいい女」のヒットに便乗して購入。
楽しい時も苦しい時も励ましあい、私と共にいくつもの季節を乗り越えて来た
「フェニックスくん」。夏が大好きでお外でニョキニョキ〜、冬は室内でフニ
ャフニャ〜、そんなところまで私に似ています。

28年間で約30cm成長した「フェニックスくん」。
近所の花屋さんのオジサンから「奇跡と言っていいでしょうね!」と言われ、
またまた調子に乗ってニョキニョキ〜っと成長する「フェニックスくん」。
28年間、毎日語りかけています。

「 Life goes on 」、人生まだまだ長いぞぉ〜!。

※ 黒くまだらな成長部分が見えるかな?。
  さぁ〜、昨日も今日も「バッスペ」だぁ〜、埼玉五郎ちゃお〜う!。


“ 男の色気 ”

突然ですが、芸大の後輩「新日本プロレスIWGPジュニア王者:金本 浩二選手」
をご紹介しましょう。

昨年、タイガーマスクからIWGP(池袋ウエストゲートパークでは無い)ジュニア
王座を奪還し、3年振り、自身5度目の栄冠に輝いた。
今や“Jr.のカリスマ”、“アニキ”の愛称で絶大な人気を誇る金本選手。が、ま
さか芸大の後輩とは驚くばかり。

筋肉の鎧をまとった、「スポーツ選手独特の色気」を感じつつ、「負けてなるものか
!」と顔だけで対抗する私。「女がコロリと行くはずだわぁ〜」。

※ 右は元・金太BandのDr.森澤 喜義氏。


“ 私を何処かへ連れてって〜! ”

5・6日の休日、あなたは何処へ行きたいですか?。

実は今年は絶対にトルコへ行くぞぉ〜!、っと決めていたのですが政情不安定の
為に断念!。そうなると・・・、北京・ベトナム・アンコールワット(カンボジ
ア)・スリランカって事になるのかなぁ〜?、って考えてる時が一番楽しいよね。

さぁ〜、現実に戻って・・・。いよいよ小倉Liveまで10日くらい?。週末
はバッスペ2連チャンだし、来週一度小倉へ準備の為の帰省もあるし、個人リハ
も・・・、って考えるとニョキニョキ〜!と元気がみなぎって来ます。

今日もオシゴト・スイッチ〜ZERO、頑張るしかなぁ〜い!。


“ 御褒美 ”

私の年に1度?の「御褒美」といえば、冬に何処か暖かい所へ行ってプールで
お決まりの「ヤッター!」ですが・・・、
今年は「御褒美」あるのでしょうか?。

1120以降で続けて何日か休める日は?と考えると・・・、ポッカリ空いた
週が。「ここだぁ〜!、ここしかない〜!」って事で、みなさんには大変申し
訳ありませんが、12月某日、「御褒美休暇」取らせて頂きます。

※ 台北の超一流ホテルの屋上プールで。


“ 気分転換 ”

私の一番の「気分転換」は、山梨県のお寺から某・温泉(〜の隠し湯)に行って
「貸切露天風呂」に入り、「私は頑張った〜!、頑張れた〜!、ありがとうござ
いま〜す!」と自分に、周りに感謝の気持ちを絶叫する事です。

すると、何故かしら気持ちがフラットになって落ち着くのです。
今年はライブ終わって行けるかな〜?。いや、またまた行く為に頑張ろ〜う!。

※ 晴れ男の私は、毎回「絶品の富士山」にも会えるのです。


calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>
sponsored links
Live・informations
Kinta Kunte Live Vol.1
at Doppo

ご来場ありがとうございました

CD
35周年記念シングル
「♪頑張らねば」


☆6th album「Pong King Pitch」発売中!¥3,000

☆「失敬!!」「愛・THROUGH THE NIGHT」「KRUNTHEP」「Asian Foods Beat」「YOITOSA」
各¥2,000

☆お問い合わせ
 TEN OH INTERNATIONAL
Profile
ふとがね 金太 profilephoto ♪頑張らねば 踏ん張らねば
  乗り切らなければ〜
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM